スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:1/440 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

運動会

 投稿者:保護者  投稿日:2018年10月 4日(木)22時38分0秒
  通報
  先日の運動会、お疲れさまでした。
追加のリレー開催もありがとうございます。
皆さんの様々な意見、読んでいて面白いと思いました。
私は、どの意見も素晴らしくもっともなご意見で『高飛車』『上から目線』『失礼』とは少しも感じなかったです。運動会に対する熱意、この3年間の幼稚園生活で最も大事なイベントと考える保護者の方の必死な主張よく分かります。私も、子供が一番成長したと感じることのできる最高の場だと思ってます。
天気のことは仕方ありません。しかし、親の競技や卒園児かけっこをやって、最後のメインイベント(リレー)をカットしたのは明らかに園の判断ミスだと言わざるをえません。
それに対して、保護者から不満の声や『こうした方がよかった』と意見が飛び交うのは仕方ないことで、それを園の方々も真摯に受け止め改善して頂くべきと思います。
私は保育士をしております。
パート勤務ですが、毎日『子供達の笑顔をみるため』『保護者の方に喜んでもらいたい』という気持ちで頑張ってます。しかしながら、そこには当然仕事であるという大前提があります。意見のなかに『先生方が子供達のために一生懸命頑張ってくれてる』とか『子供を預かってもらってる』とありましたが、私からするとそれは当然のことで何も特別なことではありません。保護者の方から対価(お金)を頂いてるんですから…普通の仕事と一緒ですよ。
モンスターペアレントという書き込みもみましたが、言葉の意味は『自己中心的かつ理不尽な要求をする親』であって今回の話には全く当てはまりません。
上も下もありません。
親は皆、学校や幼稚園の指導方法に従わなければならないというわけではなく、問題や落ち度があれば抗議するのは当然のことです。
それは、今後は改善してほしいという願いがこめられているからです。
そもそも掲示板は、なぜ作ったのですか?
園からの連絡のほかに、保護者からの意見やイベントの感想などを聞きたかったからではないのですか?
このような掲示板を作るからにはそれなりの覚悟はあったのではないですか?
プラスの意見もあればマイナスの意見も当然出てきます。それに心痛めて耐えられないようなら、閉鎖すべきです。
マイナスの意見も、それも一理あるねとプラスに変えられるようなそんな前向きさが欲しいです。
来年は、うちも年長です。
今年のような残念な事にならないよう、切に願うばかりです。
 
》記事一覧表示

新着順:1/440 《前のページ | 次のページ》
/440