teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/572 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

関鑑子 1968年 日本のうたごえ祭典 参加者への挨拶(録音記録)

 投稿者:日本のうたごえ実行委員会  投稿日:2016年11月 6日(日)16時42分22秒
  通報 返信・引用 編集済
  関鑑子

1968年 日本のうたごえ祭典 (同年11月21-25日 東京で開催) 参加者への挨拶-録音記録


今日の素晴らしい「日本のうたごえ」は、本当に嬉しく、心から喜んでおります。皆さま、どうも有難うございました。

先ごろ、わたくしたちは、沖縄の皆さんが、大変なご苦労の末に、大勝利をなさいまして、心から喜んでおります。

それから、ベトナムでは、私たちより以上の困難の中で、やはり素晴らしい戦いで、勝利へ向かって進んでいらっしゃいます。

こういう事は、私どもにとって、本当に大きい励ましではないか、と思います。

中央合唱団も、二十数名の青年たちによって出発いたしましてから、今年で二十周年を迎えております。その中には、中央合唱団と兄弟の合唱団、関西合唱団や名古屋の合唱団も、同じように、二十周年を迎えております。

これから、日本の困難な中で、「うたごえは平和の力」の約束に固く結ばれて、日本の平和に、この「日本のうたごえ運動」を、十分に役に立つものに発展させていきたい、と思います。

皆さまのご健康と、「日本のうたごえ」の発展を、心から祈って、わたくしの ごあいさつといたします。

?

http://nihonnoutagoe.jimdo.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:5/572 《前のページ | 次のページ》
/572