teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


何度もすみません

 投稿者:みーメール  投稿日:2007年 5月26日(土)20時24分11秒
  1つ前の者です。掲示板上に、URLが載るとは知らずに載せてしまいました。
そして、クリックしてみたらこちらのHPを紹介いたしました、
私の記事へたどりつけないことが、分かりました。
申し訳ございません。削除して、投稿し直せないので
もう一度、投稿し直します。何度も、すみません。

http://blogs.yahoo.co.jp/miyashiba02240106/12024471.html

 
 

いつも、ありがとうございます。

 投稿者:みーメール  投稿日:2007年 5月26日(土)19時55分40秒
  1年生の息子が体操をしております。

こちらでは、いつもお世話様になっております。
おかげさまで、順調に進級できて、子供も体操が大好きになり、

「オリンピックに出て金メダルを取りたい」

と、口にするほどになりました。
体操が夢中になれることのひとつになったのは、こちらがあったからです。
いつも、ありがとうございます。

今、息子はヘッドスプリングを練習中です。
体がやわらかいため、ブリッヂになってしまいます。
技のポイントを何回も読んで、繰り返し練習です。
補助する私は、蹴られたり叩かれたりとか、筋肉痛で大変ですが
(補助のしかたが下手なせいですね。)
「こちらのHPのおかげで、一人で練習してるんじゃない!」
と楽しいです。理解しやすいし、本当に心強いです。

勝手ながら、私どものブログのほうで紹介をさせていただきました。
もっと、体育が好きな子が多くなってほしいです!

http://blogs.yahoo.co.jp/miyashiba02240106

 

さかだちがうまくなる?

 投稿者:かな  投稿日:2007年 5月22日(火)18時09分3秒
  どうしたらさかだちがうまくなりますか?  

バク転

 投稿者:まゆ  投稿日:2007年 5月 4日(金)22時58分26秒
  バク転を練習したいのですが、
どのような練習をしたらよいのでしょうか??
 

ありがとうございました

 投稿者:紅月  投稿日:2007年 5月 3日(木)22時08分54秒
  中島さま、ご指導ありがとうございました。
私の学校では跳馬を出せるのが週に一回だけですが、その短時間に集中してこの練習をしてみたいと思います。

続けてで申し訳ありません。
私の学校は、普通の跳び箱で跳馬の練習をしています。
大会も前回まではそうだったのですが、今回から新跳馬へ変わるそうなのです。
なにが、練習方法を変えたほうが良いのでしょうか。
ご迷惑でなければ、お教え頂きたく思います。
どうぞ宜しくお願いします。
 

側転

 投稿者:中島  投稿日:2007年 5月 2日(水)22時02分54秒
  側転がうまくできないのは、倒立がしっかりとできていないことがほとんどです。体育館などでさかだちで
少し止まってみる練習をしましょう。少しとまったら、向こう側に倒れる方向に、体をひねって足から立つ
練習をくりかえします。ゆっくり、軽やかにこの動作ができるようになったら、側転はうまくなります。ためしてみましょう。
 

前方回転とび

 投稿者:中島  投稿日:2007年 5月 2日(水)22時00分53秒
  返事が遅れてすみません。頭がつく(高さが足りない)というのは、ほとんどの場合、着手までに体の回転ができていないためです。
ですから、踏み切ったあとに、ひざを後ろに曲げ、足をふりあげて着手する練習をします。体が短くなるので、回転しやすくなります。
このときに注意することは、腰を曲げてしまってはだめということです。腰を曲げてひざを前に出してしまうと、かえって回転が止まって
しまうので気をつけましょう。頭をついてしまうというのは、もしかしたら、頭を中に入れてしまうのが早すぎるのかもしれません。頭はしっかり背屈して、腰を伸ばして回転しましょう。
 

側転とブリッジのコツ

 投稿者:紅月  投稿日:2007年 5月 2日(水)18時43分1秒
  ハーちゃんさん、あまり役に立たないとは思いますが、お教えしたいと思います。
まず側転は、何かを目標位置に置いて、そこに手を着くようにしてみてはどうでしょうか。
目標や目印があると、やる気がでますよ。
足は意識することが何よりも大切です。
あとは、友達や先輩に補助してもらってはいかかでしょう。
ブリッジで起き上がるためには、腹筋が必要だと教わりました。
寝る前などに腹筋を毎日三十回程度やるといいと思います。
あと、足と手の幅を狭めると起きやすいですよ。
では、少しでもお役に立てれば光栄です。
 

側転とブリッジがうまくなりたい方法・・・

 投稿者:ハーちゃんメール  投稿日:2007年 4月30日(月)22時38分55秒
  こんにちは。私は、中一です。バトン部で側転とブリッジの練習がうまくできないのでコツを教えてください。側転は、足が曲がってしまうことと手を遠くにつくことができません。
ブリッジは起きあがりができません。できるようになるための練習方法や家でできる何かがあった教えてください。よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2007年 4月29日(日)21時32分22秒
  わたしは、部活で器械体操を、していて技の、ポイント、がよくわかりました。  

レンタル掲示板
/10