teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)(管理人)11/12/03(土)15:12
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


来年の発表会

 投稿者:先生  投稿日:2012年 7月23日(月)16時21分28秒
  第3回の発表会が無事終了しました。
ご協力ありがとうございました。
第4回の発表会は平成25年7月13日(土)
場所は同じです。時間も一緒です。
ゲストはチェリストの方をお迎えする予定です。
また楽しんで頑張りましょう!
 
 

発表会リハーサル等について

 投稿者:先生  投稿日:2012年 7月 6日(金)12時23分20秒
  12:30 開場
13:10 宮内&白石
13:25 初出演の方5名
13:35 おたのしみコーナーのお母様、歌の一年生
13:45~50 高校生


♪今回初出演の方以外の方でリハーサルをご希望の方は12:30~13:10の間で行います。特に順番は決めませんので譲り合って行って下さい。ただし一人3分以内でお願いします。

♪プログラムの最後に集合写真を撮影し、お花と記念品をお渡しします。

♪出演の5番くらい前になりましたら客席後ろから出て、舞台袖までお越しください。舞台袖で暫く待機します。

♪控室は着替え等にお使い頂けます。ただしメインはゲストの控室なので出来るだけ短時間の使用にして下さい。

♪演奏中の出入りは緊急時以外ご遠慮下さい。

♪みんないっしょうけんめいれんしゅうしてきました。おともだちのえんそうは、しずかにききましょう。

詳細のお手紙を順次レッスンの時にお渡しいたします。
プログラムは申し訳ありませんがまだ出来上がっておりません。
来週にはお手元にお届け出来る予定でおります。遅くなりすみません。


 

発表会のお知らせ

 投稿者:先生  投稿日:2012年 5月13日(日)14時03分56秒
  連休明けより発表会のお知らせを配布しております。
ご確認のほどよろしくお願いします。
 

振り替えレッスン

 投稿者:先生  投稿日:2012年 2月21日(火)15時51分47秒
  この時期インフルエンザなどで学級閉鎖もありますので、その場合のレッスンは振り替え、または一回分のレッスンを返金させて下さい。

ご本人さまの病欠は申し訳ありませんが、お休みの場合は一回分のレッスンの半額を返金させて頂いております。

一応3月29日(木)を補講日に取ってありますので、先着3名様までレッスン出来ると思います。
今のところ1名(5:10~)の補講は決定済です。
 

銀行振り込みもOKですよ

 投稿者:先生  投稿日:2012年 2月21日(火)15時47分29秒
  もみじ銀行、ゆうちょ銀行へのお振込みにてお月謝を納入できます。
ご希望の方はご連絡下さい。
双方履歴が残るので行き違いもなく便利かと思います。
 

1年間ありがとうございました

 投稿者:先生  投稿日:2011年12月24日(土)17時09分7秒
  2011年も1年間、ご理解ご協力のほど、まことにありがとうございました。
2012年も充実した一年を送れるよう努力してまいります。
レッスンのスタートは10日ではなく7日(土)からになります。
それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ。

 

1月のレッスン

 投稿者:先生  投稿日:2011年12月 9日(金)09時20分12秒
  1月は10日(火)よりスタートします。
レッスン時間、曜日等、変更をご希望の方は事前にお知らせ頂ければ出来る限り対応させて頂きます。
 

クリスマス会

 投稿者:先生  投稿日:2011年12月 5日(月)11時14分11秒
  クリスマス会のご参加、ありがとうございました。
今回参加されなかった方も、また来年を楽しみにしてくださいね。
ゲームなどもしたのですが、もっと広い部屋だったら良かったかもしれません。
率直なご意見ご感想ご要望など、どうぞ遠慮なくお聞かせ下さいませ。
このサイト内のメールフォームからでも大丈夫です。
次回に繋げまた楽しい企画が出来るよう頑張りますね~

生徒さんたちは・・・
早くも「普段間違わないところで間違った!」「止まってしまって涙がでた」などの悔しい思いを吐露してくれた生徒さんがいらっしゃいます。
失敗経験を多く積めば、それだけ上達もします。
失敗の経験を積んでこそ、どうやって練習すれば良いのかも、自分で考え、練習の時間を作れるようになりますね。
練習方法が悪かったからそういう結果に繋がった。それは本人が一番痛感しているので、反省点が多かった子はこれを機に一層伸びると思っています。

たくさん人前で演奏して、たくさん反省材料を作って下さい(笑)
私も、眠れなかった夜、泣いた思い出、数えられないくらいありますよ~



クリスマス会は普段勉強している曲を演奏しましたが、発表会にはもう少し張り切って時間をかけて取り組まねば出来ない曲に挑戦していきます。
今の時代には流行らないかもしれませんが、努力と忍耐あるのみです(笑)

7月21日(土)が発表会です。また次に向かって頑張りましょう。
 

クリスマス会

 投稿者:先生  投稿日:2011年12月 4日(日)11時37分10秒
  本日のクリスマス会は2時半から4時半頃までです。  

携帯サイトでは

 投稿者:先生  投稿日:2011年12月 3日(土)22時15分47秒
  「書き込み通知」は、携帯サイトでは「投稿通知」と表示されています。  

レンタル掲示板
/2