teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


からあげ丼が有名なお店

 投稿者:ムニエル  投稿日:2011年 7月 2日(土)00時19分54秒 proxy20077.docomo.ne.jp
  ●まんぷく食堂
所在地:三重県伊勢市岩渕2丁目2-18

ここは伊勢市の人なら知らない人はいないんじゃないかってほど有名なお店だと思います(たぶん)。浜崎あゆみがサンアリーナでコンサートの時に寄って食べていったのも、地元では有名な話です。お店は近鉄宇治山田駅のすぐそば、ただしお店の場所が非常にわかりずらい。たぶんバスかタクシーの運ちゃんに「まんぷく食堂てどこですか?」と聞くと親切に教えてくれるハズ、言葉で説明すると古い商店街を奥に入っていった、かくれ屋的場所です。ちなみにわたしは、学生の時によくここに食べに来ていました。築何十年かは知らないけれど、今も昔も変わらぬ古びた店構えに変わらぬ味が人気の秘訣だと思います。
 
 

やわらか~いお肉☆網焼き焼き鳥屋

 投稿者:ムニエル  投稿日:2011年 6月20日(月)23時55分53秒 proxybg031.docomo.ne.jp
  ●炭火焼肉 まるい
所在地:三重県多気郡明和町行部319-2

ここは焼き鳥メインなんですが、普通にホルモンやカルビ、豚もおいてあるお店で、味は抜群!に美味しいです。焼き鳥屋だけあって鶏肉は最高なんですが、個人的にオススメなのはホルモン(牛)です(^^;)なんといってもホルモンが分厚い!焼くと脂身がとろ~と口の中でトロけて、なんともいえません(´▽`)♪肉もおいしいけどここのお店のもう1つの美味しい所は二種類のタレです。味噌タレと醤油タレがあって、味噌タレはコッテリ派、醤油はアッサリ派です。どっちをつけても神ウマ!です☆しかも超リ-ズナブル、お腹いっぱい食べるならここに決定♪
 

新鮮回転寿司 三重県版

 投稿者:ムニエル  投稿日:2011年 6月16日(木)00時36分44秒 proxybg031.docomo.ne.jp
  ●グルメ回転寿司 鈴木水産明和店
所在地:三重県多気郡明和町中村1266-2

ここは、100円回転寿司ではなくちょっとお値段がはるお店ですが、お値段がはるといってもいつも二人でお腹いっぱい食べて4~5千円くらいしかいきません。オススメな点は、確実に100円寿司より味のクオリティが高い、その割に安い、店の雰囲気に高級感がありますからちょっとした贅沢気分が味わえる、です。サイドメニューの漁師汁は神的にうまいのでオススメ!です。他にも日によって仕入れた新鮮なお魚をその場でさばいてくれますよ。

●主なネタを紹介
(一皿133円、二貫、他)
・白胡麻かっぱ巻き
・金胡麻かり梅いなり
・納豆軍艦
・まぐろの山かけ軍艦
・完熟アボガド
・自家製玉子
(一皿199円、二貫)
・まぐろ
・真鯛のこぶ〆
・甘海老
・蒸し海老
・炙りサ-モンマヨ
・北海たこしゃぶ
・釜茹で地だこ
・あおりいか
・釜茹で下足
・活はまち
・あじ
・小肌
・まぐろユッケ軍艦
(一皿299円、二貫、他)
・北海いくら
・土用の炭焼うなぎ
・江戸前あなご
・活かんぱち
・活ひらめ
・しゃこ海老
・蟹身たっぷり蟹味噌
・とり貝
・ずわいがにサラダ軍艦
・アボガドチ-ズサラダ軍艦・うなきゅう巻
(一皿399円、二貫)
・子持ち昆布
・北海軍艦ウニいくら
・本鮪ねぎとろ軍艦
(一皿399円、一貫)
・本鮪大トロ
・炙り本鮪大トロ
・活伊勢海老
・活あわび
(一皿499円、二貫、他)
・本鮪中トロ
・鮪三昧(中トロ、ねぎとろ、まぐろ)
・上生ウニ
・炙り霜降り和牛
・売り切れ御免!活ひらめの縁側
 

新鮮な海鮮料理がリーズナブルで食べられるお店

 投稿者:ムニエル  投稿日:2011年 6月10日(金)15時08分0秒 proxy20018.docomo.ne.jp
  ●黒潮ダイニング伊勢「花」所在地:三重県伊勢市御園町長屋3097

伊勢志摩の海の味覚を楽しんで頂けるように伊勢海老料理、海鮮和食を中心とした創作和食を提供する店。

料理内容は御膳、海鮮丼、一品料理、寿司 など。
とにかく伊勢海老やアワビが安く食べられる。丼ものだと2,000円くらい。丼はこれでもかとゆう程の新鮮な海鮮が器にしきつめられ、種類もかなり豊富である。

一品料理も大あさりや、さざえ、伊勢志摩でとれた魚を使った贅沢な品ばかり。

まだ2回しか来店していないが、一回目来店「海宝丼」、二回目来店「伊勢海老の釜飯」、「銀タラ西京焼き」、「黒毛和牛のサラダ」など、二人でお腹がはちきれんばかりに食べても五千円もいかない。こんなに新鮮な海鮮を安く食べれるのは海の近い伊勢志摩ならではのこと。
 

レンタル掲示板
/1